住職になりたいママのブログ

住職を目指している二児の母です。

祝!ブログ開設!

はじめまして。

住職になりたい母、ママ坊主と申します。

文字通り、わたしは住職をめざしている、36歳2児の母です。

でもこの状況、実はレアなのではないか?と思い、ブログを始めてみました。

わからないことばかり

住職になるってどういうことなの?

そもそも仏教ってなんなの?

宗派ってなに?

アラフォー2児の母でもお坊さんになれるの?

どうやったらお坊さんになれるの?

住職になったらどんな生活になるの?

わたしにもわからないことばかり。

それでも、夢に向かって突っ走っていきたい!

そんな試行錯誤、一喜一憂をブログに書いていこうと思います。

読んでくださる方も、わたし自身も、毎日の生活がほんのり幸せになれる

ゆくゆくはそんなブログになるのが理想です。

とは言っても、普段はいわゆる普通の『ワーママ』です。

仕事が終わったらすっ飛んで帰り、お迎え、晩ごはん作り、お風呂、寝かしつけ・・・。オムツ交換、納豆ご飯の後の大惨事、え?明日雑巾いるの?!早く言ってよ!という毎日を過ごしています笑

ワーキングマザーって、響きだけで大いそがし。

努力して自分の時間を持ち、努力してゆっくりせねば!ですね笑

いろんなことを書いていきたい

仏教のことだけではなくて子どもたちのことや生活のこと

住職という職業を目標にすることで得たこと、失ったこと…

そんなことをマイペースに書いていこうと思います。

つまり、仏教よりの雑記ですね笑

読んでいただけると嬉しいです。 これから、よろしくお願いたします。